機材レビュー

【機材】バンドマンにお馴染みのマグナカート、機材多い人にはマグナカート!長年使用してるのでレビュー

バンドマンで荷物の多い人は必須になるであろうキャリー

自分も結構キャリーは使ってるRyuです。

コロコロとも言うかな?

バンドマンといえば

今やマグナカートなのではないでしょうか?

キャリーといえばマグナカート!

そんくらいのイメージある。

僕もキャリーはマグナカートです!

エフェクターボードがARMOR PS-1で重いから
キャリーは必須!

初代のキャリーは大阪時代に使ってましたがまぁ安物だったのもあり壊れまして(笑)

関東に来てから1年くらいしてから

メインのボードも関東に持ってきたのがキッカケ・・・

そのタイミングでマグナカートを買いまして、今で8年目。

今も問題なく使えてます!

頑丈です!

MAGNA CART(マグナカート) ハンドトラック MCK 【カート 機材 キャスター ラゲッジバロウ】
価格:5580円(税込、送料別) (2022/6/16時点)楽天で購入

バンドマンならマグナカートだ!

キャリーを持つ人の大半がマグナカートな気がしてます。

CYAMPSではマグナカート3人でしたからね。

ホームセンターには安いキャリーはあるけども、バンドマンならケチらずマグナカートにしましょう!

5000円あれば買えたはず!

今や普通に楽器店にも置いてるくらいですしね!

マグナカートのメリット

タイヤがデカくて段差も結構平気。

段差がある場合、持ち上げないといけない場合もある。

タイヤの小さいキャリーだと持ち上げ必須になります。
(スケボーくらいのやつとかね)

マグナカートなら少々の段差は平気です。

本当に頑丈ですから!

マグナカートのデメリット

デメリットももちろんあります・・・

下の鉄板が鋭利

周りの人に当たらないかを気をつけないといけません。

かなりの重さに耐えれるが故、頑丈です。

周囲の人にぶつからないようにしないといけません。

人にぶつかって怪我させたりしたら最悪です。

スタジオ、ライブどころじゃなくなりますから注意(大事になってしまうかも)です。

滑り止めのボコボコ

滑り止めにはなるんですが、鉄板がボコボコなってます。

これで機材が傷つきます。

僕のARMORのボードは傷だらけなりました(悲)

なのでテープを貼る、ダンボールを切って載せるといいです。

それで機材は守れます!

付属のゴム紐は役に立たない

僕が買った時はゴム紐付いてましたが

はっきり言いますが

役に立ちませんでした

頼り無さそうな感じで・・・(笑)

なので僕はホームセンターで買いました。

何だかんだマグナカート

やっぱりバンドマンにはマグナカートしかないです。

種類は3種類くらいあるんかな~

大きいエフェクターボード運ぶのにもいいし、アンプ運ぶのにも最適。

ギター2本ある人は1本を背負って
2本目をマグナカートに載せる形になるでしょう。

マグナカート以上に良いキャリーがあれば教えてほしいくらいです!

楽器や機材はマグナカート!

絶対に安いキャリーでケチったらダメです!

これは楽器のケースでも同じこと言えますが・・・

機材を安全に運ぶ為、機材を守る為の物には

少々高くても絶対に良いのを買っておくべきです!

安い物を買って、また買い直しになっては意味がないですから

ちゃんとそれなりの良い物を買いましょう!

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!