音楽活動

【音楽活動】CYAMPSでライブをしてきました!11/13(土)新大久保cluv Voice

おはようございますエブリにゃん

さてさて、今回はTINY RAFTさんにお誘いいただきまして

新大久保club Voiceでライブをしてきました!

TINY RAFTさん、CYAMPSメンバー、見に来てくれた方々に感謝しております。

新大久保に来たのは6年ぶり

昔、一度だけライブ見に来たことがあったんですよ。

それっきりで記憶もあんまりない(笑)

とりあえずクロサワ楽器の隣ということだけ覚えてる!

あとは近くにホテル街があったということだけ覚えてます。

当ブログで何かとアクセスあるホテル街散策もやりゃ良かった(笑)

まぁ会場からは場所ちょっと遠いからやめときました・・・

それにしてもあの一帯はコリアンタウンとも言われる場所・・・

韓国系の料理のいい匂いしてましたわ〜
ニンニク料理のいい香り!

リハーサル

CYAMPSは本番がトップバッターでした

なのでリハーサルは最後でした!

良い感じにリハーサルも完了!

音出しでTINY RAFTのCandle Styleを弾いてみたところ・・・


控室に居たMariさんが食いついてくれました!
(メイク中だったかもだがありがとう!)

今回は誘ってくれてありがとう!
というご挨拶?な気持ちも込めて弾きました!

リハ後にモニターにこのブラケットを・・・(笑)

なんでLOUDNESSやねん

ってのは誰も言わなかったけど(笑)

え?VAMPSコピーじゃないの?っていうツッコミがくるかなーなんて
ここは誰も触れずでした(笑)

このブラケットはワウペダルをくるんできたんです。

リハ後に思いつきでやってみました。

ライブ本番

リハーサルでまとまりも良い感じでしたし、本番も安心して臨めました!

CYAMPSとしてトータルで良かったと思います!

僕が残念だったのがありまして・・・

DD-3をオンにすると音が途切れる事象が起きてしまうという

何故だ!?

これがライブに潜む魔物!

演奏中に音が鳴らなくなるなんて悲しくてしょうがない・・・

後半はディレイはあまり踏まず、それでも踏むときは半分賭けでした(苦笑)

謎です・・・またスタジオで確認してみます。
(再現してくれよ・・・)

あとMC!

Mariさんのお決まりの台詞でもある(?)

おはようございますエブリにゃん

 

言い忘れたぁー!!!

MCもしっかり練習しろということですね。

セットリスト

今回のCYAMPSのセットリストはこちら・・・

  1. AHEAD
  2. ANGEL TRIP
  3. SEASON’S CALL
  4. EVANESCENT
  5. LOVE ADDICT
  6. GLAMOROUS SKY
  7. HONEY

VAMPS、HYDE、ラルクと混ざってますが

わかる人はわかる!
VAMPS初期はHYDEの曲も結構やってたんですよ。

けど・・・前回のCYAMPSのライブではやっぱり有名なのが盛り上がったわけで

HONEYが思ってた以上に反応も良くてですね(苦笑)

最後はみんな知ってるラルクのHONEYで締めくくりました!

最後は懐メロでしたね!とコメントも貰ったり

久々のライブの感想

僕としては現役でバンドしてた頃よりも力は出し切れてる感があります。

ライブまでの過程で、CYAMPSでは演奏に専念できたから満足です!

ヒョウ柄シャツに白のFlying V・・・

知ってる人は知っている、安定の組み合わせとも言えよう(笑)

これが僕だ!みたいなね。
昔のメンバーはトレードマークとも言ってくれました。

この服も10年です、長いねぇ~
Flying Vを持つときは基本こればかり着てます。

ライブ終了後

CYAMPSメンバーとも色々と話もして、他の出演者の方ともお話をしました。

シンプルに楽しかった!

という感想です。

TINYRAFTさんと記念写真

TINY RAFTさんのキーホルダーを買ったんですが
Flying Vのケースに付けさせてもらいました!

またTINY RAFTのライブ見に行きたいな!