音楽活動

【音楽活動】元バンドマンが始めた作曲、隙間時間でコツコツとやる日々で感じること

縁あって今は作曲をちょこちょこしています。

そもそも曲作るのなんて何年ぶり?

ってレベルなんですが(笑)

いただいたご縁は大切にしたいし、自分の力量を知る為にも良いかなと思い挑戦しています。

要望通りに沿って曲を作るって難しいなと思いつつ・・・

やっぱり思いついたメロディがあるなら作るしかない!っていう感じで

コツコツやる作曲

MIDIキーボードの導入考えたけどやめときました。

パソコンも10年使ってるMacBookなのもあり色々と限界もきてる

これを機に作曲やるぞー!っていう気もない。
(やっぱり演奏するのが好きですからね)

これ以上バンドをするつもりもない。

マウスでカチカチと地道に作っていくことにしました(笑)

またやる気になった場合考えることにします。

いや、MIDIキーボード無しはキツいやろ?と思う方…

その通り!まぁまぁキツいです(笑)

作曲に全力を注げる状況では無いのでここはコツコツと小さくても日々積み上げます。

地道にでもやり続けられることだけが特技なので(笑)

できないと思ってたことも

めっちゃ単純なことなんですが・・・できないかなーと思ってることもあったんですよ。

それでも今回はやる気を持ってやってるのもあり時間かかったり遠回りもあるんですが

不思議と昔やらなかったことや挑戦しなかったことも結構やれてたり・・・

MIDIキーボード無いけど、やろうとする意思でそれなりにできてるなーなんて(笑)

単に昔の自分がやる気なかっただけなんだなーと
(昔のメンバーごめんなさい)

まぁ・・・バンドしてた頃は色々と面倒な人間関係もあったしね(笑)

それもあってやる気失せてたのもあるっちゃある

結局はやる気の問題、気持ちの問題だったんだなーと。
今やってる作曲は昔バンドしてた頃よりもやる気持ってやってるところもある(←オイ)

とある場所で使ってもらう可能性がありますので・・・

紹介できる時がきたら改めて紹介します!