音楽活動

【音楽活動】好きな音楽すること、好きな人と音楽すること

もうすぐ久々のバンド形式でのライブが決まっています。

CYAMPSとして。

ライブハウスでのライブは4年半ぶりになります。

好きな音楽を楽しんだ4年間半

バンドを辞めた2015年。

その後〜今まで自分が本来好きでやりたかった音楽とギターしかやっていません。その先にあったのがセッションであったり、今度のCYAMPSになります。

2017年に縁があり少しずつではりますが動き始めました。

それも直向きに自分のやるべきことをやってきた、好きなことしてきたからと考えてます。

好きな人と音楽することは?

単純な話ですが、僕はバンドしてた10年の中で自分がやってて本当に好きだったバンドは3つしかありません。

まぁ、どれも短期間でしたがね…

それは人間関係が良かったのもあります。

(時には喧嘩もしたし口論もあったけどそこを乗り越えて良い交友関係も出来た)

仲が良いとかそんなんじゃないんですよ。

自分とスタンスの合う人で自分と同じ人たちでした。

そういう人たちともっと音楽すべきだったとも思うけど、今となっては後の祭りです。

10年の間でいくつもバンドやってきた中でそんなメンバーとバンドできたのが

3つしか無い!と捉えるのか、3つもあった!と捉えるかはそれぞれでしょう(笑)

好きな音楽をやることにした

バンドをしていてやりたい事も殆ど叶わず面白くないバンドマン人生だったと言えます。

それでもそこから得た経験等は大きいし、その経験もなくて好きな音楽だけ突き詰めると、恐らく井の中の蛙になると思います(笑)

と音楽するか?

自分1人では限界もある。一定ラインまでは良くなってもそれ以上は誰かと合わせないと井の中の蛙。

良い仲間を見つけるのも運だってある。

その運が自分に向いてくるまで・・・っていう大変な道のりでもあります(笑)

諦めずに進めばどこかで良い縁があるもんです。

僕は昔は嫌いな奴とバンドしてたから余計に嫌気がさしたと思ってます(笑)

人間関係って大切なんですよ。

好きな音楽をする、好きな人と音楽する

しばらく1人で好きなようにギター弾いてた中で気づいたけど

自分にとっては誰と音楽するか?ってのが大切だなと感じました。

そりゃそうです、メンバーが嫌いだったりその界隈の面倒な人間関係や見えない壁というかそこがストレスになってバンド辞めたんですからね(笑)

あの目に見えない関係性とか、誰かと知り合いとかいうコネとかね。

だから誰と音楽するか?ってのは凄く重要です。

約4年半、1人でやってきた中で出てきた答えとしては

CYAMPSは1つの答えになります。

単純に自分にとって良いメンバーで出来るって話です。