エフェクター

【機材】KORG pitchblack POLY チューナー レビュー

ペダルチューナーのレビューです!

え?またチューナー?と思った方!

前回のTU-2でも書きましたが

決してネタ切れ等ではございませんのでご了承下さい(笑)

このチューナーは僕が関東に来て少ししてから買いました。

「あ、チューナーが実家のボードに入れたまんまや」

と気付いて、これはいかん!と思いまきて

大阪から引っ越してきて数日後に買いに行きました。

確かこれは特価品だとかで普通よりも安く買えたんですよ!

【スポンサーリンク】


KORG pitchblack

チューナーはKORGのにしようと思いお店に

最初はDT-10にしようかなーと思ってお店に行きました!

ずーっとBOSSTU-2でやってきたからね。

KORGのも買ってみよう!と思ってましま。

結果的にピッチブラックにしたのは、冒頭でも書いた通り特価品安かったからです。(笑)

POLY

正直、最初はPOLYの意味を何も理解せずに買いました

念のため試奏してみて問題なくチューニング出来るかを確認

よし、これでオッケー!

その意味をわかったのは数日後です。

改めてPOLYってなんだ?と思い調べてみると

ポリフォニックとありまして。

あーそういうことなのね!と理解しました(笑)

チューニングがめちゃくちゃ楽!

このチューナー便利過ぎる!と感動しました(笑)

使い勝手

スイッチを入れてチューニング。

全弦をとりあえずジャーンと鳴らして表示を見てどこがズレているかすぐわかる!

ライブでのMCの合間とか便利です。

これは良いですよ!

まとめ

ポリフォニックは便利過ぎます!

チューニングがめちゃくちゃ楽になりまして

大助かり!

今はもう主流になってるのかな?

精度に関しては特に詳しくは調べてませんが

とりあえず問題なくチューニング出来ます!

チューナーレビュー

他にもまだあるのでまた書きますね!(笑)

(チューニングするだけでしょ?と思うでしょうが使う用途が違うやつ)

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!