エフェクター自作

【エフェクター自作】オーダーメイドエフェクター!『noriny drive』の製作!DS+ODの2in1

最近エフェクターを作りましてですね。

個人的には過去最高の作品です。

コチラ!

noriny driveです!

僕の友人のnorinyさんのために製作しました!

ディストーション+オーバードライブの2in1のエフェクターです。

ディストーション部分

ディストーションはワイドレンジを意識しています。

効きが広く、ファズっぽい雰囲気も出るそんなエフェクターです。

RAT的とは言いませんが、個人的にはそんなイメージも入れてます。

オーバードライブ部分

ここは普通に元はTS系のオーバードライブです。

ただ、クリッピング無しの回路としてるのでクリアな音です。

そのままブーストとしても良いですし、ディストーションの音色調整としても良いです。

オーバードライブ単体としても問題なく使用可能です!

弾き手のニュアンスを活かす

このエフェクターのイメージとしては

弾き手のニュアンスを活かすエフェクターです。

音色としてはギターの音色に色付けという立ち位置です。エフェクターで作り込む事も可能ですが

作ったコンセプトとしてはギターの音色に色付けです。

更に多彩なジャンルへ対応可能ということに拘ってレンジは広めです。

トーン部分については、ディストーション、オーバードライブと両方とも幅広さは個人的に拘りました。

norinyさんについて

Twitterはコチラ

ブログはコチラ

僕の製作したnoriny drive

これからnorinyさんにも使っていただけるとのことで、楽しみにしています!

そのサウンドは是非!norinyさんの発信で!

よろしくお願いします!