音楽活動

【音楽活動】ライブ前だから取り組む?それより日頃からやれよ!日々の積み重ねが結果である

ライブ前だから頑張るぞ!

ということで

・個人練習を増やす

・ダイエットする

なんて人が居ました。

いつも思うんですが

そういうのは日頃からやっておけば?って思いませんか?

ライブ前だからやる!ってのはバカとしかし思えない。

ステージで良く見せたいのはわかるけど

間に合わせでは限界があります。

間に合わせも決して無駄ではない

間に合わせや、急いで覚えたことも無駄ではないですが

日頃から努力してきた人には到底及びません。

日頃から努力してきた人には、間に合わせで身につけた生半可な力ではありません。

絶対的な実力があります。

テスト前だけ勉強する人も同じ

テスト前に一夜漬けで勉強する人も同じことが言えます。

日頃から勉強してる人とそうでない人とでは、結果が同じだとしても根本的には違います。

テスト前に一気に努力しても、余程の天才でない限りその知識は長持ちしません。

好きな事ならば確実に身につけよう!

勉強ならばやらなきゃいけない場面がある。

故に一夜漬け、間に合わせ、ということもあるでしょう。

そこは仕方ないかもしれない。

ただ、音楽活動はそもそもは好きでやることです。やらなくても良いですよね?(学校の授業等は除く)

ライブ前だから!なんて言って練習等をやり込む人は

日頃は音楽に関する事は大してやってないんでしょう。

ライブ前だから!

なんて気合い入れてやるんじゃなくて

音楽に限らず芸術の分野は日々の積み重ねが大きく影響するんです!

見せかけの技術等では誰かを感動させる事も出来ないし、誰かに響くこともありません。

ステージだけ良く見せようとするくらいなら

別にやらなくて良いでしょ?

日頃から練習やってきてるかどうかは

ステージで滲み出てきます。

ライブのステージでは

その人の生き様が見えるのです!