音楽活動

【音楽活動】withコロナ?そんな時代の音楽活動は配信がメインか?

コロナウイルスで色々と日本は変わってしまっています。

緊急事態宣言から色々と変わってしまいました。

マスクが消えたこと・・・トイレットペーパーが無くなったこと

そんな時もあったなぁ・・・と懐かしくも感じます。

そんなご時世でスタジオが閉店になったりとかライブハウスが閉店になったりとか悲しいニュースも見てきました。

音楽活動も変わりましたねー

密を避けた音楽活動

多くの人を集めて見てもらうライブ、それも配信が多かったりしますね。

配信チケットなんかも出てきてる。

ライブハウスの存続が心配なるよ。客集めてナンボのライブハウスがそんなんでいいんか?って思う。

ユニクロとかめちゃくちゃ密なのにな(笑)

エアリズムマスクの発売の時とか狂ってませんでした?(笑)めちゃくちゃ密!っていう感じで

それは何故か許されて、ライブは許されない世の中…いまだに納得いかんね

アーティストの方もライブをしている人も出てきましたが密を避けた形で人数制限かけてやっています。

それが当たり前になるのかな…

配信ライブが主流

YouTubeライブだったりツイキャスだったりでライブしてる人も多いです。

YouTubeは無料で見れるけど、ライブハウスやスタジオでも配信対応のために色々できるようになってたりもする。

配信という形がこれから更に多くなるように思います…

ライブは生で見るに限る

そうは言ってもライブはやっぱり配信では伝わりません、限界がある。

目、耳だけではない、身体で感じ取ることが出来ません。

全身で感じ取る、それこそライブであり映像では伝わらないサウンド、躍動感はやっぱり見に行かないと得られません。

演奏にしてもその人の生き様が出る、それこそがライブですから!

密だの何だのいうけど音楽活動って音を体感してナンボです。配信が悪いわけではないけど配信はお楽しみコンテンツの一つという形であってほしいと思います。

とはいえ、世間からの音楽活動への目は冷たいです。悲しい現実…

元には戻らない…?

withコロナという形、新しい生活様式、色々と変化ありました。

もう元には戻らないのか…

日本はどうなるのか、マスクしないと怒られる時代。そんな今が嫌です。

マスクしてて当たり前な世の中って、普通におかしくない?(笑)電車とか駅のホームとか職場でも…

咳したら「会社に来るな!帰れ!」レベルですし。

政府のせいにもしないけど、いい加減にどうにかしないとねー

なんて思うのもある。

コロナウイルスって色んな説あるからここでは僕もあまりあれこれ言いませんけど…

とりあえず元に戻って普通に音楽活動できる世の中になってほしいです。

それだけですね…

僕自身はもう音楽活動もそんなにしないので結構ステイホームな状態ですが(笑)

またバンドブームな世の中や音楽が熱くなる時代を見たいです。