音楽活動

【音楽活動】女がバンドすれば、楽器持てば、そりゃチヤホヤされる。色んな人がいた・・・

女が楽器を持てば当たり前ですがチヤホヤされます。

そりゃそうですだから。

楽器の上手い下手とかではない、純粋に女だからというだけで人気者になれる傾向にあります。

別にそこに対して妬みも僻みもありません。

それが現実ですからね

いくら上手くても関係ない、そういう面では上手い下手とかではなくて女が有利です。

音楽、楽器をやる女性は

言い方は悪いけれど、特段上手く無くても人気者です。
そりゃライブの打ち上げとかでは人気もあるしモテモテです。

モテたい女性は楽器やればいい

っていう単純明快なことですが(笑)

女ボーカルもそうなんです。

アイドル系に可愛かったりするだけで儲かるわけです。

そこで金持ちと愛人契約した人もいました・・・

某音楽スタジオの店長が言ってたことですが

  • 可愛いボーカルだったら儲けられる!
  • 来てくれた人に優しく接する
  • 適度なボディタッチを
  • 打ち上げにも誘う

これだけでファンは付くし
ライブでも儲けが出ると豪語してました(笑)

実際そのバンドはそれで儲けてたという・・・

そのやり方って水商売のお姉ちゃんのやることでは・・・?

って思ったけど

まぁそれもビジネスとしてはありなのかもしれませんね。

ライブするにも何するにもお金は必要ですから・・・

女は得するというが・・・

これはとある人が言ってたことです。

私が女だからってだけで自分は大したことしてない

男がしても人気も何もないことだとわかってたんですね。

単純な話、女は競争心みたいなのがあって、周りよりも良く見られたい欲があります。

そのある一定のラインを超えている人は
自分は女だからっていうだけというのをわかってるんですね。

同じことを男がしてもふーんってだけで終わるという現実をわかってる。

そんなに可愛くなくても楽器やってるってだけで武器だと知っている。

そこまで理解、悟ってる人は僕はあんまり見てこなかったが・・・

そういう現実を理解してる人もいるのはいます。

そしてビジネスに繋げるという・・・

金で動いた人もいた・・・

かなり特殊な事例ではありましたが

とあるバンドのボーカルはまるで身請け的なこと・・・
(夜の商売であるやつ)

金持ちに金で買われてその後どうなったかはわからないが・・・

バイトで夜の仕事してて

そこから愛人契約をして音楽辞めた人とかも・・・

色んな人いましたわ。

ただ音楽に対して本気な人ほど
そういうお金とかに揺さぶられないでずっと続けています。

凄い上手いと思ってたのにあっさり家庭に入ってしまう人もいた。

辞めるって簡単ですからね。

大体、女は男が出来たら何かしらで変わっていきます。
音楽をそれでも続ける人なんて本当に少数派です(笑)

悪くいうつもりはない

別にそれらを悪くいうつもりはないです。

 

私はバンドを頑張るんだ!って意気込んでいた人が急に

 

彼氏が出来たり、妊娠したりとかして

急に音楽辞めていく人もいました。

 

事情があって辞めるとかいう人もいたけど大体が男がらみです(笑)

 

リーダーで気合入ってたのに男ができてコロッと変わってしまう。

 

あの気合はどこ行ったんだ?

 

ってこともある。

 

女心は秋の空ってやつかな

 

バンドをするんだ!って気持ちも異性関係であっさり冷めてしまう。

 

自分の見てきた範囲ではそういう人が圧倒的に多かったです(笑)