バンド内で恋愛ば起こり得ます。
男女が存在するグループなら必ず可能性はある。
自分のバンドメンバーもありましたし、恥ずかしながら自分もそんな経験はありました。
その当時の自分に会えるならブン殴りたいですよホント・・・
絶対辞めるべきバンド内恋愛
いい意味で音楽に影響することは無いです。
恋愛するのが目的なら良いかもしれないがそうでないなら辞めるべきです。
・ボーカルとギター
・ボーカルとベース
・ボーカルとドラム
・ギターとベース
・ギターとドラム
・ベースとドラム
・ベースとキーボード
・キーボードとドラム
・マネージャーとメンバー
・スタッフとメンバー
・・・等そこは様々でしょう。
形はどうあれ音楽に影響します。
バンドの時にイチャイチャしやがる奴はさすがに居なかったが、バンド練習の前に喧嘩したらしく空気が最悪になってしまう。
テメェらのことをバンドに持ち込むな!
って怒りしか湧きませんでした。
バンドでは粗大ゴミです。
何故バンド内での恋愛はダメなのか?
色々見てきた中でも多かったことか
意見が食い違った時です。
ミーティング等で意見の食い違いが発生することがあるでしょう。
彼氏彼女で対立したら空気最悪です。
音楽と私情が混ざってしまう。
ただのメンバー以上の関係があるわけですから対立すると私情が混ざるんですね。
混同すな!と言いたくなるが止められない(特に女の方がな)
混同してないつもりでも、メンバーからは見えてるわ!
・・・というのが一番多かったかな。
他にも色々あったけど良い影響は出ません。
やっぱりバンドにとっての粗大ゴミであり爆弾でしかないのです!
黒歴史な自分の場合
思い出したくも無いが、自分もそんな苦い思い出はあります。
良い影響は無いです。
まぁ・・・良いように捉えれば趣味を共有出来てると言えますが結局は悪影響なんです。
このブログを見てる方ならわかるかもしれませんが僕はギターが大好きです。
バンド活動の故に起きた情事でもあるけど、音楽、ギターへしっかり向き合いたい自分にとっては恋愛というのはお荷物でしか無かったです。
イライラしたしキレそうになったりとまぁ複雑な感じでしたね(苦笑)
真剣に音楽したいなら色事は無い方がいい
音楽への向き合い方、温度差が同じなら良いけど、違えば厄介です。
彼氏彼女としてでなくて音楽人として接する心があり、しっかり分けれる人ならバンド内で恋愛も良いでしょう!
そうでなかったら邪魔でしかありません。
そもそも音楽を真剣にやりたい人は恋愛なんてしないんですよね。
ただフィーリングとか云々、理屈じゃどうにもならないこともあるわけです。
音楽に影響を及ぼさない自信があるならいいでしょう。
迷った時はこうしよう!
もう簡単です!
・音楽を優先するのか?
・恋愛を優先するのか?
そこに辿り着きます。
どっちを取れるかです。
音楽を優先する人
音楽への向き合い方が本物の人です。
恋愛を優先する人
音楽に対しての想いはそれなり、全然緩いのです。
こういう違いが生じます。
何のために音楽始めたのか?自身に問いただすのも良いでしょう!
そこであなたの音楽への気持ちがどれだけの物なのか?
というのが明確になります!
悩んでる方に役立てたら幸いです!
今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!