未分類

【機材】Providence LE-EBP ボトムプレート BOSSのエフェクターの固定にはこれだ!

エフェクターボードを作りたい方!

BOSSのエフェクターをボードに固定って難しくないですか?

このデコボコなゴムの形状…マジックテープが貼りにくい!この独特の形状が厄介です!

マジックテープが上手く張り付かないんですよね〜

そんな悩みを持つ方の解決となる物がある

それがProvidence LE-EBPです!

今回はサブのエフェクターボード用です。

サブのエフェクターはBOSSのエフェクターは2つありまして…

BOSSのTU-2とDD-3があります。

長い付き合いですなー

特にチューナーは15年は経ってるな

BOSS用ボトムプレート

Providence…本当にありがとうございます!いやーさすがとしか言いようがありませんよね!

BOSSのエフェクターの裏面はこんなんですからねー

どうマジックテープ貼ったら良いねん!

って感じで(笑)

昔は貼っては剥がれ落ちての繰り返しで、エフェクターが傷だらけになりました。

テープの粘着の掃除もまた面倒なんですよねー

それを解決してくれるのがProvidence!感謝しかありません。

軽いプレート

凄く軽いプレートです。

こんな感じのプレート、青いのはビニールです。

反対の面はこんな感じ…

この面はエフェクター側かなー

BOSSのエフェクターの底を外す

BOSSのエフェクターの裏蓋を外してみましょう!

外してみると…ワクワクする光景…!

電子好きにはたまりませんな!

なるほど…こうなってたのかーと(開けたこと無かった)

絶縁対策にプラ板みたいなのあるんやなー

これは良いな…

ゴム脚付きの蓋の重さ

この裏蓋結構重いんですよ(笑)

取ってみると、本体の軽さに驚きます!

あれ?こんなもん?って感じに(笑)

この裏蓋のゴムの部分は剥がそうと思えば剥がせます。

確かFREE THE TONEの林さんのブログでだったか?は忘れたけどどっかで見た覚えがある。

しっかり固定する為にこのゴム部分を外すと…そう、つまりは

ゴムなしBOSSです(意味深)

プレートを装着してみる

取り付け方はそのままです。ネジ外して付け替える!

当たり前ですがこの方がマジックテープも着けやすいわ。

こんな感じでつけてみました!

マジックテープはもちろんFREE THE TONE推奨のベルクロです!

時間経ってもベタベタしない、素晴らしいマジックテープです!

ガッチリ固定して安心のシステムに

これやっぱり便利だと感じます!

一生持つっていう物なら裏蓋のゴムを外して良いと思うけど、そうでないならこのProvidenceのLE-EBPをオススメしたい!

これなら付け替えるだけですからね!

一枚900円くらいするけど、BOSSのエフェクターをしっかり固定したいならオススメしたい商品です!