昨年はCYAMPSでライブやYouTube動画の撮影とかあったりしました。
それ以降も案はあったりしましたが、このコロナウイルスのご時世で中止や延期等にもなりまして自分の好きなことだけやってきました。
元バンドマンな僕にとってはいつも通りってことですがね(笑)
やっぱり誰かと何かするってのも良いけど、やっぱりそうなるとストレスも溜まってくるわけで・・・
CYAMPSはそんなことないし良くしてもらっている面もあるけど、自分のどこかではストレスは感じてました。
これはメンバーと合わないとかそんなんではありません。
またCYAMPSのメンバーで何かやろうって誘われた場合はもちろん応じるし、練習もします。良いメンバーと思ってますしやってて楽しいのは楽しいので。
けど、それはバンド時代に抱えてたフラストレーションを少し思い出すこともあるんです。
結果的には自分にイライラしてしまうこともありました。
蘇るフラストレーションとは・・・
まぁ・・・バンドしてた頃はもっとイライラしてました。
メンバーが嫌いだったのもあるけど(苦笑)
やっぱり自分のやりたい理想ってのではなかったし、程遠い現実でした。
その点、CYAMPSは良いメンバーでやってて楽しかったんです。
それでも蘇ってくるイライラみたいなのはどこかにはあったんです。
演奏も楽しく出来てたけど、練習のための時間を作ったりとかあれこれとかしないといけない。
その為に時間を割いていたのもあったわけで・・・
それが自分の好きな楽曲だったらもっと意識は変わっていたかも知れないが、メンバーで不満が生まれないような曲の選び方でその点はすごく満足していました。
やるのは良いけど好きではない曲ってのもある
好きな曲ばっかりできたら幸せだろうけど、自分はどうもそこにイライラしてしまいがちという(笑)
あとは昔ほどモチベーションも上がらなかった。
ライブ前日って昔は楽しみだったんですけど、あの時は全くで・・・いつものスタジオ行くくらいのテンションで
明日のライブ楽しみやー!
っていうワクワクも全然無かったんですよ(笑)
それは何故か・・・あんまり気乗りしないのもあったりしたからだと思ってます。
腹の底から「この曲やりたい!」っていうのもそんなには無かった・・・
直感に従うっていうやり方
突然に舞い降りてくる
直感ってありますよね?
その直感ってどれだけ信じますか?
その直感って意外と間違ったものでも無かったりする。
もちろん間違っていた、なんてこともあるだろうが・・・
そのチャンスや勢いをどれだけ自分のものにできるか・・・
去年はそういうチャンスも個人的にはあったのですが蹴りました。
最初の直感に従いました
その直感は間違ってなかったと思っていますし、蹴っていた方が絶対に良いと自分の最初の直感はいう
心のどこかには欲というのもあったりしたけどね
その直感に従った結果、自分にとっては良い結果を得られたと感じています。
音楽活動の面でも最初の直感を信じていきたい。
その先に何があるか・・・そんなのは誰もわからんけど
迷って悩んで考えた結果よりも、最初の直感に従うべき
だと僕は昨年で感じました。
あんまり直感に従うってことよりも、一旦考えて考えて・・・でチャンス等も逃したこともあったからね(苦笑)
あくまで音楽活動でのことなので
別に人生を大きく左右するようなことでないし、誰にも迷惑はかけないことなので自分で好き勝手やっていこうと思います(笑)
って言っても音楽やるときは真剣にやってますから。